閉じる
  1. ソーシャルレンディングとは何か?
  2. FXと株、どっちがオススメ?
  3. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  4. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
  5. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
  6. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  7. FXについて最初から丁寧に!
  8. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方
  9. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
  10. 年収350万円の人のための資産形成術
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

豪ドル円で結構溶かした報告

yaranaiohaa

こんにちは、管理人です。

皆さん、先週のトレードはどうでしたか?

管理人は久々にやらかした模様です。今回はその時の内容と反省を交えて書いておこうと思います。

 

 

 
 

スポンサードリンク:

 

 

 

 

ogen_shippai

上の画像は10月10日のオジ円チャートです。

やらかした場所は85.0が抵抗線だと思われていたラインです。

84.6でSで30枚エントリー、その後、85.0へ。反転するかと見ていたのですがブレイクアウト、85.1で損切りしました。

50pips、15万円の負けです。

 

 

問題点はいくつかあり・・・。

 

1.もう少し抵抗線のあたりまで様子を見るべきであった

2.原油価格の上昇、欧州株価の回復を確認してからエントリーをするべきであった

3.ドル円の価格も警戒すべきであった

 

です。

正直分析の甘い状態でエントリーしたと言わざるを得ませんでした。

 

 

その後上昇を続ける原油価格や株価を確認し、87.0Lで30枚エントリー、120pipsを獲得します。

やはり分析の甘い状態で焦ってエントリーをしてはいけない、と再度認識させられる一週間でした。

 

 

 

 

yaruo

やる夫も似たような位置でエントリーしてたから結構ダメージを受けたお・・・。

いやー、まさか1週間ずっと昇竜拳してるとは思わなかったお。

やはりテクニカルだけでは勝てない、とやる夫も考えさせられたお。

 

 

 

 

 

pc

やる夫「とりあえず休みのうちに色んなデータを持ってきて、復習しておくお。」

 

管理人「株価や資源データと重ね合わせると、色々考えさせられるよな。」

 

やる夫「それじゃ、来週はもっと良いトレードを心がけるお!」

 

管理人「ではまた、次の記事で。」

 

やる夫「ではではですおー!」

 

 

関連記事

  1. 小心者のFXルール

  2. FXのトレンドについて書いてみる

  3. FOMCが明日に迫ったわけだけれど

  4. FXと株、どっちがオススメ?

  5. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?

  6. (株テクニック)投資ノートを作ろう

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

    • 匿名
    • 2015年 10月 10日

    これは最終的に70ぴっぴ分勝ったってことで合ってるのだろうか

      • manetan
      • 2015年 10月 16日

      あってます。
      最終的にはプラスですが、エントリータイミングが悪くこれはないな・・・という感じですね。

    • YOU
    • 2015年 11月 09日

    大変興味深く読ませていただいておりますYOUと申します。

    先日より当サイトを参考にGMOクリック証券にて、デモトレードをしております。
    現状、抵抗線、支持線を引いて、その前後で取引の練習をしております。

    よく記事で話題になる、政治情勢等を管理人様がどのように情報収集しているのか教えていただきたいです。
    (例:日経新聞やニュースサイト等)
    経験則にて予測している部分もあるとは思いますが、できれば初心者でも勉強できるような
    方法があればご教授願いたいと思います。

    以上になります。どうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 脱サラしたら気ままに稼げるっていうけれど、実際どうなの?
  2. 節約も大事だけれど、やっぱりお金を増やしたいよね
  3. システムトレードでほったらかし取引していた結果
  4. (初心者向け)株テクニック。PERに騙されていない?
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
ページ上部へ戻る