閉じる
  1. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  4. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
  5. システムトレードでほったらかし取引していた結果
  6. まとめサイトを1年半運営してわかった事
  7. ソーシャルレンディングとは何か?
  8. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. 家計が助かる!激安で食品が買えるサイト!
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

【リスク回避】休むも相場

yaruo01

やる夫だおー。

何日も市場がしまってると、窓開けになにかあるんじゃないかと不安だお。

でもお金をどこかに投資してないと時間を無駄にしてる気がするお。どうしたらいいんだお。

 

 

・・・って言ってた時期がやる夫にもありましたお。

 

 

 

 
 

スポンサードリンク:

 
 
 

 

 

yaranaiosuwari

管理人です。

投資を始めると、たまにやる夫のような状態に陥る事があります。

ただそうやって、よく考えずにエントリーした場合、結構な確率で損切り、もしくはかなりの含み損を抱える結果となります。(管理人投資ノート経験談から)

 

 

 

 

 

 

 

pc

例えば現在の市場ですと、ドローン関連、自動運転関連、フィンテック関連が熱いですが、どのテーマ株も年末から年初にかけて上がり続けたため、かなり過熱感があります。

加えて中国懸念、国際情勢不安、雇用統計前(昨日)です。こういった状況でエントリーしたり、アレコレ持ち越すのは得策ではありません。

また、年中相場に張り付いていると、市場の数字ばかりに目が行き、客観的な見方が出来なくなる事があります。

こういった状況では一旦相場を離れ、全体を冷静に見つめ直してみる事が大切です。

 

 

 

 

 

bar

管理人「と、言うわけで今週末はお休みです。」

 

やる夫「やる夫も(長期物以外)ノーポジだおー。久しぶりにノンビリした週末を過ごしてる気がするお。」

 

管理人「だな。ノンビリすごすだろ。」

 

 

 

 

 

 

余談:

やる夫「ただ体に染みついた相場のノリは取れないお。朝8時には目が覚めるお・・・w」

 

管理人「株やってると生活リズムはよくなるよな。」

 

やる夫「ほんとそれだおー。」

 

 

関連記事

  1. 小心者のFXルール

  2. FXと株、どっちがオススメ?

  3. システムトレードでほったらかし取引していた結果

  4. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?

  5. (株テクニック)投資ノートを作ろう

  6. 【初心者向け】株価ってどうやって決まるの?

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

    • 匿名
    • 2016年 1月 19日

    先物やオプションについての記事が読みたいです!

    • 匿名
    • 2016年 2月 29日

    ここに載せていたフィンテック関連株等についての記事は何故削除したのでしょう?
    環境が変わったからでしょうか?

    • Nao
    • 2016年 4月 02日

    為替で全く勝てないんです、初めて2ヶ月くらいだと勝てないもんなんですかね・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. (株テクニック)投資ノートを作ろう
  2. iサイクルトレードがどんなものか試してみた
  3. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  4. アメックスは見栄っ張りのカード?
  5. ブラックな職場で倒れた。後輩に同じ道を歩んでほしくない。どうしたらいい?
ページ上部へ戻る