閉じる
  1. FXのトレンドについて書いてみる
  2. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
  3. システムトレードでほったらかし取引していた結果
  4. ソーシャルレンディングとは何か?
  5. FXについて最初から丁寧に!
  6. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
  7. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方
  8. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  9. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  10. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法

yaranaiob

おはようございます。管理人です。

今年も就職活動に関する質問がかなりの数(メールにて毎日数件ペース)で来ているので、一旦こちらでまとめておこうと思います。

今回の内容は、就職活動で行われている採用試験(ペーパー&Webテスト)の攻略法です。

面接についてはまた需要があれば書こうかなと思います。

 

 

スポンサードリンク:

 

 

 

どんなテストが採用されていますか?

yaranaiofumu

まず最初に、あなたが受ける企業はどういったテストを実施していますか?

「わからない」と答えた方は、この時点でかなり差をつけられてしまっています。

就職活動というのはある意味情報戦で、調べると色んなところから情報が出てくるのです。

 

 

長く引っ張るのもアレなので、いきなり答えを言ってしまいが、最速で正確な情報がわかるのはこちらの本です。(他の本は別の物でもよいですが、コレは必須です)

 

 

まずこちらの本で、自分が受けようとしている企業がどの採用テストを使っているかを把握しましょう。

ターゲットを絞って効率よく勉強する事が大切です。

 

もしこちらの本に載っていない企業を受験するのであれば、みんなの就活や掲示板、就職課などに相談して、可能な限り情報を集めてみましょう。

 

 

 

 

どうやって勉強するのか

yaranaionattoku

受験する企業が採用しているテストがわかったら、安心して勉強に臨めますね。

先ほどの本でもある程度問題が載っていますが、それだけでライバルに差をつけるのには不十分で、専門の参考書が何冊か必要となります。

よく使われる+かなり精度が高いのはこちらの三冊です。

 

 

 

 

 

 

特に、TG-WEBが採用されている企業はかなり難しい事もあるので注意しましょう。

こちらに挙げた本の他にも何冊かやっておくべきです。

 

 

 

予行演習・復習しよう

yaranaiosuwari

あまり大きな声では言えませんが、最初の本を見てもらうと同じ試験を採用している会社がいくつもある事に気が付くかと思います。

もし他の会社が本命の会社より先に試験をやっていたら・・・チャンスだと思いませんか?

 

そうでなくとも、行きたい企業の中で試験が被る事は稀にあります。

一度受けた試験は必ず覚えておき、後で復習しておきましょう。

 

あ、そうそう。友達と試験日が・・・おっと誰かきたようです。

 

 

 

 

 

最後に

yaranaiob

いかがでしたでしょうか。

大手企業の採用試験だと、ここに挙げた手段は当たり前のようにやった人達であふれかえります。

少なくとも無勉強で勝てる相手ではありません。

第一志望を狙うなら、まずはテストからしっかり押さえていきましょう。

 

それでは、今回はこのあたりで。

 

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. FXのトレンドについて書いてみる
  2. (株テクニック)投資ノートを作ろう
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. FOMC発表直後の値動きに関して
  5. かせまと!管理人の株や為替の投資手法に関して
ページ上部へ戻る