閉じる
  1. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  2. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  3. FXについて最初から丁寧に!
  4. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  5. 年収350万円の人のための資産形成術
  6. FXと株、どっちがオススメ?
  7. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  8. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
  9. システムトレードでほったらかし取引していた結果
  10. まとめサイトを1年半運営してわかった事
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

小心者のFXルール

yaruonico

今回はやる夫がやってるFX(豪ドル/円)のルールを紹介するおー!

基本戦略は以下の通りだお!

 

 

 

 
スポンサードリンク:




 

 

 

 

 

 

  1. 3~5日間のチャートの動きを分析する
  2. 同期間における各国の株価、ドル円、資源価格の推移を重ね合わせて支持線、抵抗線を引く
  3. 各国の株価、ドル円、資源価格から現在のレートを確認し問題なさそうならエントリーする
  4. 損切りは10-15pips、ブレイクアウト対策で20~30pips上下にIFD OCOを入れておく

 

こんな感じだお!

正直やる夫は元手があまりないので、方向を読み間違えたと思ったら即損切りするお。(例え損切り貧乏になったとしても大きく負けるよりはマシだと思ってるお。)

一回外したら絶対追わない、レンジを広げないだお!

ちなみに想定通りに値動きし始めたら損切りラインを押し上げて-10pips→建値→+10pips→+20pips→…って感じでトレールしてるお。

リミットは動かさず、損切りラインで利確を狙っていく感じだお!

 

他にサブでこんなのがあるかお。

 

 

  1. ブレイクアウト中15分足でボリバン±2δラインを離れ始めた時、懸念材料がなければ損切り小さ目でエントリー
  2. レンジ相場でのサイクル注文(手動)
  3. 方向性がないときはひたすら様子見。支持線付近の下降トレンド、抵抗線付近の上昇トレンドなどには乗っからない。
  4. 様子見中にデータ集めとラインの引き直し(但し引き直したばかりのラインは正しいかどうかを一旦様子見)

 

 

 

 

 

 

 

 

yaruo01

あとやる夫はあんまり真似できないけれど、管理人がたまに豪ドル82円台になったときに中期(1週間程度)Lを20~30枚くらい入れてるみたいだお。

週足、年初来安値、各国株価や資源価格、ファンダ的要因等を考えると、そこでLを入れてひたすら待てばほぼプラスになるし、買い方向だからスワポもプラスだお。

損切りラインは200pipsくらい下の支持線に設定してあるようで、そこまで行くなら運がなかった・・・って感じみたいだお。

 

大分大味なトレードだけど、無くしても困らないお金ならそういう方法もありだと思うお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yaruomensetsu

と、まぁやる夫(小心者)の基本ルールはこんな感じかお。

他にもテクニカル(RCI、RSIやMACD)を見てたりするので、そちらはまた次の機会に(出来ればチャート等を出しながら)ご説明したいと思いますお!

それではまたですお!

 

 

(ちなみに余談だけれど、稼ぎは50万円が種で月1~3万円程度のプラスだお。)

 

関連記事

  1. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?

  2. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方

  3. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本

  4. FXについて最初から丁寧に!

  5. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?

  6. かせまと!管理人の株や為替の投資手法に関して

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 豪ドル円で結構溶かした報告
  2. アメックスは見栄っ張りのカード?
  3. iサイクルトレードがどんなものか試してみた
  4. FOMC発表直後の値動きに関して
  5. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
ページ上部へ戻る