閉じる
  1. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  2. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  3. FXについて最初から丁寧に!
  4. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
  5. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方
  6. 家計が助かる!激安で食品が買えるサイト!
  7. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  8. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. 年収350万円の人のための資産形成術
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

ボーナスと給与はどんなバランスで貯めていくべき?

yaruo01

お久しぶりだお。やる夫だおー。

管理人が忙しいみたいなのでやる夫が更新するお。

今日は妙に株高気味でオジ円はあっという間に20pipsやられたお。

今は戻してきてるけれど、一時予想していた抵抗線より50pipsも上に抜けちゃったから正直ションボリが止まらないお。

 

 

 
 

スポンサードリンク:

 
 

 

 

yaruonico

気を取り直してメッセージにいくお!

 

 6月頃仕事を精神的に参ってやめて管理人さんに我慢して続けるか転職するかをコメントで相談して、早いうちなら治ると教えていただき2ヶ月間ゆっくりと休み精神科にも通い、トラウマを、克服させて来週から仕事が決まりました。

 そこで相談なのですが 今現在先月二十歳になったのですが23までは実家で過ごそうと考えております そこで給料、ボーナスはどのような割合で貯金していくとよいのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

 

 

おぉ、お仕事決まったようですおね!

おめでとうございますだお!

 

 

でもこれは管理人のほうがいいかお。ちょっと交代してもらうお。

 

 

 

 

 

yaranaiob

こんばんは、管理人です。

ご就職おめでとうございます。まずは無理せずゆっくり体を慣らしてくださいね。

ご相談の件ですがいくつか方法がありますのでお好きな物をお選び下さい。

 

1.毎月決まった額を貯金していくタイプ

 ボーナスがある月、ない月に関わらず決まった額を貯金していくタイプです。

 ボーナスがある月はご褒美の月として考え、それ以外は節約生活を送ろうと考えている方にオススメです。

 

2.ボーナスのみ貯金するタイプ

 ボーナスがない月は特に貯金をせず、ボーナスを全て貯金にまわすタイプです。

 普段の生活は楽になりますが、ボーナスの喜びも無くなるため多少メリハリが無くなるのが難点です。

 

 

3.ミックスタイプ

 普段の給与も2割貯金、ボーナスも2割を貯金するタイプです。

 ボーナスが出ない場合にも対応できるタイプです。

 ボーナス月に大きな買い物もできますし、普段の節約も身につく管理人のオススメなやり方です。

 

 

管理人「こんな感じですかね。給与から天引きで貯金できる財形貯蓄や積立インデックス等を利用すればかなりよいペースで(30歳くらいには)資産が出来るかと思います。」

 

 

 

 

 

 

yaruyarapc2

管理人「20歳と言う事なのでまだまだこれから。焦って一人立ちしようとせずノンビリやっていきましょうね。」

 

やる夫「やる夫も頑張るおー。お金貯めないと投資もろくに出来ないお。」

 

管理人「それでは本日はこのあたりで。」

 

やる夫「またですお!」

 

関連記事

  1. 【初心者向け】株価ってどうやって決まるの?

  2. FXについて最初から丁寧に!

  3. 資産が少ないけれど株とFXどちらがオススメ?

  4. ブラックな職場で倒れた。後輩に同じ道を歩んでほしくない。どうした…

  5. 彼女との距離が全く縮まらないんだけれど、どうしたらいい?

  6. プログラマー志望、高卒で働くのと大学に行くの、どっちが効率いい?…

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. オイルライターとガスライター、何が一番いいの?
  2. iサイクルトレードがどんなものか試してみた
  3. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
  4. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  5. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
ページ上部へ戻る