閉じる
  1. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
  2. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  3. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  4. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
  7. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方
  8. FXのトレンドについて書いてみる
  9. FXについて最初から丁寧に!
  10. 相続金を資産運用したいんだけれど、オススメは?
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?

yaruyarapc2

管理人「お疲れ様です。今日はFXのスワップポイント(通称スワポ)についてお話ししようと思います。」

 

やる夫「やる夫もそれで余ったお金を長期的に運用しようかと思っているお。」

 

管理人「スワップポイントとはそれぞれの国の金利差で儲ける手法ですが、レバレッジをかけて取引する事で、利益を大きくできる事がメリットです。」

 

やる夫「ただ逆に、値動きによるリスクも高くなるからレバレッジを設定するときは慎重にだお。」

 

 

 

 

 

スポンサードリンク:



 

 

 

 

 

yaruoyaranaio

やる夫「時に管理人、色々調べたらトルコリラが今一番スワポ的に熱いみたいだお?これはダメなのかお?」

 

管理人「確かにスワポは一日100以上と非常に魅力的だが、この値動きを見てほしいだろ。」

 

 

 

 

 

 

 

rira

 

やる夫「・・・もうがっつり下げまくりだおね。。。これは逆にSポジ取りたいところだお。」

 

管理人「スワポで収益を上げるためにはLポジで持っていなくてはならないからな・・・。値動きによる損失のほうが大きくなる可能性が高いので正直何とも言いにくいだろ。」

 

やる夫「確かに、これは難しいおー。」

 

 

 

 

 

 

 

bar

やる夫「豪ドル、ランドドルとかもスワポが高いけれどどうなんだお?」

 

管理人「管理人的には悪くないと思っているけれどな。ただ中国株の影響も大きいし、今後円高になる可能性がないわけではない。」

 

やる夫「今は円安政策を取っているけれど、将来はどうなるかわからないおねー。」

 

管理人「まぁそれでもレバレッジ3倍くらいをかけて放置しておけば、年利十数%以上の高利回り投資になる可能性もあるから悪くはないんだ。それと、一応値動き変動リスクを抑える方法として異なる業者の別口座で両建てするという手もあるが、儲けが少なくなるのであまりよくはないな。」

 

やる夫「うーん・・・。悩ましいところだお。ただやる夫的に今の豪ドルは長期Lをしたいかなと思っているところだお。」

 

管理人「そういう話なら豪ドルは美味しいかもだろ。」

 

やる夫「なるほどだおー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

yaruonico

じゃあ今回はやる夫がまとめるお!

 

 資金が多ければ(数十万~数百万)スワップポイントだけで稼ぐ事も出来る(一日数百円~数千円とか)

 値動き変動リスクのほうが影響力が強いので、今後どう動くのかはよく考える必要がある

 一番利益が大きくなるのはトルコリラ、しかし値動き変動リスクが大きいため、豪ドル、ランドドル等が人気

 別口座両建てで差分だけを儲ける事も可能だが、儲けは小さくなる

 

以上だおー。

 

やる夫は豪ドル長期Lで一日2、300円ずつ増やす事を目標にしてみようと思うお!

 

管理人「それでは今回はこのあたりで。」

 

やる夫「また次の記事でですお!」

 

 

関連記事

  1. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本

  2. FOMCが明日に迫ったわけだけれど

  3. システムトレードでほったらかし取引していた結果

  4. (初心者向け)株テクニック。PERに騙されていない?

  5. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事

  6. 小心者のFXルール

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

    • おみ
    • 2015年 9月 22日

    やる夫さん、こんにちは
    記事中の濠ドルというのは濠ドル/ドルなのか濠ドル円なのか教えていただきたいです。
    初歩的な質問ですみません。

      • manetan
      • 2015年 9月 23日

      豪ドル円ですね!

    • Siren
    • 2015年 12月 03日

    はじめまして。
    自分はトルコリラでスワップ運用してます。
    去年からの暴落で含み損は大きいですが、
    元々レバ2倍で運用してたので、見なかったことにして日々の食費を稼いでます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. FOMCが明日に迫ったわけだけれど
  3. FXで勝つためにはどうしたらいいのか?
  4. RSSリーダーはコンテンツ破壊になるのか?
  5. プログラマー志望、高卒で働くのと大学に行くの、どっちが効率いい?
ページ上部へ戻る