閉じる
  1. まとめサイトを1年半運営してわかった事
  2. ソーシャルレンディングとは何か?
  3. システムトレードでほったらかし取引していた結果
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. 家計が助かる!激安で食品が買えるサイト!
  6. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
  7. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  8. FXのトレンドについて書いてみる
  9. FXについて最初から丁寧に!
  10. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

iサイクルトレードがどんなものか試してみた

yaranaiosuwari

最近シストレに興味があったので外貨オンラインのiサイクルトレードを(デモ口座で)試してみました。

 

iサイクルトレードとは、指定した期間の値動きを予測し、自動的に指定した(買いか売りかは指定する必要がある)注文を出してくれるという物です。

 

本来数か月~半年くらいの長期スパンのデータを利用し、値動きの幅を予測、注文する事を狙って作られているようですがレンジ幅が広くなりすぎる事、デモ口座の有効期間もある事から、pipsを指定してサイクルトレードして貰うようにしました。

 

 
 

スポンサードリンク:



 
 

入力データ

 

・レンジ10pips

・買いポジション5lot(USD/JPY)でサイクルトレード

・テスト期間1ヶ月

 

 

結果は・・・。

 

 

 

 

 

+1万円ほど。

 

ずっと放置で動かし続けていただけなので、まぁ悪くないのかな・・・という感じでした。

ただ最初は円高に動いていたためドローダウンが激しく(-5万円程)精神的に良い物ではなかったなぁ・・・という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

これとは別に、GMOのミラートレーダーが最近評判がいいようなので(デモもあるみたいです)、そちらもまた試してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

yaruyarapc2

やる夫「あんまり深くは触っていないけれど、指定した方向にしか注文を出せないのが微妙なところだおね・・・。円高に進みまくってたら、ロスカットされてるかもしれないお?」

 

管理人「だな。まぁあくまでレンジ相場やトレンドフォローには使えるのじゃないかな・・・といった評価だろ。」

 

やる夫「ふーむ・・・。もう少し条件を煮詰めたら寝ている間によい稼ぎを出してくれる物に化けるかもしれないおね。」

 

 

関連記事

  1. スキャルパー向け抵抗線、支持線の引き方、使い方

  2. FOMCが明日に迫ったわけだけれど

  3. 【初心者向け】株価ってどうやって決まるの?

  4. 【リスク回避】休むも相場

  5. FXのトレンドについて書いてみる

  6. かせまと!管理人の株や為替の投資手法に関して

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

    • あるかじ
    • 2015年 9月 15日

    かせまと開設おめでとうございます。

    これからの貯蓄の一つとして、株・FX等投資を考えております。まず情報収集を考えておりますが、ネットで「無料セミナー」の募集をいくつか見かけます。一度参加してみようと思っていますが、どれを選んで良いか迷っております。
    もし、管理人様のおすすめの初心者向けセミナーがあれば教えて頂きたいです。

      • manetan
      • 2015年 9月 16日

      管理人はセミナーには行った事がないんですが、一度参加してみたい物として雇用統計nightとかがありますね。
      ustreamで配信もされているので、もしご興味がありましたらどうぞ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 節約も大事だけれど、やっぱりお金を増やしたいよね
  2. 稼げるまとめ速報でアンケートを取った結果!
  3. FXについて最初から丁寧に!
  4. FXのトレンドについて書いてみる
  5. 【初心者向け】株価ってどうやって決まるの?
ページ上部へ戻る