閉じる
  1. FXのトレンドについて書いてみる
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. まとめサイトを1年半運営してわかった事
  4. 短期間でデブから細マッチョになりたい! 1日目
  5. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  6. スワップポイントで稼ぎたいけれどオススメ通貨は?
  7. FXと株、どっちがオススメ?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. 【保存版】就職活動採用試験(テスト)攻略法
  10. 年収350万円の人のための資産形成術
閉じる
閉じる
  1. かせまと!開設のお知らせ
  2. 資産運用って怖くない?注意しなくてはならないポイントはここ!
  3. ふるさと納税は絶対お得!簡単にできるからみんなやろう!
  4. 年収350万円の人のための資産形成術
  5. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  6. 個人型確定拠出年金のメリット、デメリット、懸念点
  7. アメックスは見栄っ張りのカード?
  8. ソーシャルレンディングとは何か?
  9. FXと株、どっちがオススメ?
  10. FXのトレンドについて書いてみる
閉じる

かせまと!

脱サラしたら気ままに稼げるっていうけれど、実際どうなの?

yaranaiohaa

お久しぶりです。まずは長らくサイトを放置していた事にお詫びを。

やっぱり週1でも書く癖をつけておかないとだめですね。管理人です。

本日は有名サイト「まだ東京で消耗してるの?」でおなじみのイケダハヤトさんがおっしゃっている事(サラリーマンを辞めて好きな事で生きていく)に関して書こうかなと思います。

今日ではYoutuberが大金を稼いだり、アルファブロガーの方々が大きな広告収入を得たりして話題になっています。

それに影響される方も多く、フリーになれば稼げる、正社員は搾取されて終わると言った話もちらほら耳にします。

果たしてそれは本当なのか、管理人の考えを書いていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク:

 

 

 

yaruonico

皆さんお久しぶりだおー!お待たせしてほんと申し訳ないお。

とりあえず管理人には最低週1で書かせるように、やる夫も声かけていく事にするお!

で、やる夫も独立してお空を眺めてうたた寝する仕事に就きたいんだけれど、好きな事で生きていくってそんなに大変なのかお?

確かにブログを1日3本も投稿していて凄いなーと思うけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

yaranaiob

ではそれも踏まえつつご説明を。

ブログを1日3本書くってのは実は結構時間を食います。

1本2時間かかるとしたら6時間、しかも土日休みは無しです。

もしかなり筆が早く、1本1時間で書けるとしても3時間程度、準備諸々含めると4時間はかかるでしょう。

それでもイケダハヤトさんの年収は2000万円!(HPより)

やってみたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

yaranaiosuwari

ここで問題になる事が一つ、イケダさんの収入源はブログだけではなくブログ塾(アフィリエイター育成スクール)、各種講演、本の執筆など多岐に渡っている点です。

これを全部やるとサラリーマンの労働時間とそんなに変わらないのでは(むしろもっと働いているかもしれない)と思います。

しかも、あれだけの人気を出せるというのはやはり才能です。

 

 上手く人が食いつくような煽り方をし、軽く(重要)炎上させ人気を出す。

 

このさじ加減が出来ている方ってあんまりいません。

 

 

 

 

 

 

yaruomensetsu

まーそうだおね。管理人も暇あればブログ書いてるイメージだお。

でもよく、1日1時間で簡単に10万円!みたいな広告もみるお。

ああいうのがあるって事は独立してもやっていけるんじゃないかお?

 

 

 

 

 

 

 

yaranaiob

もしその話に興味があるのなら、会社員を辞める前に毎日その仕事をやってみましょう。

年間20万円までなら給与所得者でも確定申告は不要です。

 

ちなみに1日1時間で月10万円稼げるってのは多分嘘です。

・・・嘘ですが、1日2、3時間で月10万円なら稼げると思います(時間にしたら60時間~90時間でバイトレベルだし)。

 

それを繰り返しながらせめて2年くらい毎日続けてみましょう。

そこで本業として本当に食っていけるのかどうか、安定性はあるのか、社会的信用など失う物の価値はどれくらいかをじっくり考えてみてください。

安定性が無ければ脱サラした後、別の不安が出てくるようになります。

 

そこで、管理人の個人的な考えですが

 

 副業収入が本業の3倍以上(1年くらいにわたって)稼げるようになれば、本業は辞めてもよい

 

かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

pc

管理人「ではまとめを。」

 

 やる気がある人なら月10万程度は副業で稼げるので、そんなに簡単に本業を辞めてはダメ。

 

やる夫「確かにやる夫も土日全部日雇い入れた時は7、8万いったお。そのくらいで今のポジションを捨てるのはもったいない気がするし、本業をさらに頑張ったほうが稼げるおー。やる夫もまとめを。」

 

 ・安定性のある職業 

 ・不安定だが確実に稼げる副業

 ・余剰資金を増やす(減らしてしまう)投資

 

やる夫「の3本柱だお。ただ最近は副業をやらずにずっと投資に時間を割いてたほうが儲かるんじゃないかとも思うおー。」

 

管理人「ま、そこは好みで配分を分けて貰えればと思いますだろ。何にせよ毎月確実に収入が入ってくるというのは非常に大切だ。」

 

やる夫「だおね。やる夫達はそう思うお。『もしそれは違うよ!』って方がいらっしゃったら是非コメントくださいだお。」

 

管理人「では今回はこのあたりで。」

 

やる夫「またですおー!」

 

関連記事

  1. 節約も大事だけれど、やっぱりお金を増やしたいよね

  2. 学生が1年で100万程度稼げるバイトは何かある?

  3. まとめサイトを1年半運営してわかった事

おすすめ記事

  1. 年収350万円の人のための資産形成術
  2. かせまと厳選!初心者にオススメな株・FXの本
  3. ソーシャルレンディングとは何か?
  4. FXと株、どっちがオススメ?
  5. FXのトレンドについて書いてみる

コメント

    • 匿名
    • 2015年 12月 28日

    また更新がするみたいで嬉しい限り

    しかしほんと安定した収入って大事だよなぁ

    • MnS
    • 2015年 12月 29日

    更新待ってました!
    これからも楽しみにしてます!!

    • 匿名
    • 2016年 3月 07日

    アフィリエイトではありません、私は毎日1時間程度の作業で月15万くらい稼いでいます。
    社会的信用も安定も皆無なので、会社をやめるつもりはありませんが…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 学生が1年で100万程度稼げるバイトは何かある?
  2. 【リスク回避】休むも相場
  3. FOMCが明日に迫ったわけだけれど
  4. 詐欺サイト判別のために知っておきたい事
  5. (初心者向け)株テクニック。PERに騙されていない?
ページ上部へ戻る